運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
「ポタリング 」 の記事一覧
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.03.06 Mon
葛西臨海公園!!
2006/03/03 晴時々雨 
金曜日、有休をとったので、一度行って見たいと思っていた葛西臨海公園に行ってきました!!
コースは戸田橋から荒川CRで葛西臨海公園まで。
天気予報では夕方から崩れそうなことを言っていたので10時ぐらいには出発しようと思っていたけどこんなときに限ってお腹の調子が悪くウダウダしてたら結局、12時半ぐらいになっちゃいました。
お腹の調子も落ち着いてきたのでとにかく出発し途中、コンビニによったりしながら戸田橋へ。
ここからはお腹の調子を見ながら河口へスタート!!
途中、岩淵水門を渡ったり、江北橋手前でちょっと遅い休憩したり地図を持っていくのを忘れてしまったのでどの辺を走っているのかわからずちょっと不安になったりしながらなんとか葛西臨海公園に到着!!

帰りは都内をブラブラしながらと思っていたけど、休憩していたら自宅から電話があり「できるだけ早く帰ってこい」って事で休憩もそこそこで帰路に!!
コースは荒川を清砂大橋まで戻り、永代通りで皇居まで行きそこから新目白に入り後はいつもの通勤コースに。
途中、雨にも降られましたが問題なく無事に帰宅。

朝の時点でどうしようかと思ったけど行ってきてよかった。まとめてこれだけ走るのも初めてだったし、一日の走行距離としても記録更新だったし。
でもさすがにちょっと疲れたのか土曜日は一日、ダラーっとしてましたけど、良い気分転換になり気持ちよかった。

あ~!! スッキリした~!!

今度はどこに行こうかな!?

3月3日の走行距離  : 65.14km


IMG_0008.jpg IMG_0011.jpg IMG_0013.jpg
IMG_0015.jpg IMG_0016.jpg

←ブログランキング参加中

ポタリング    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.16 Mon
ゆっくりするはずが・・・
東京大仏

今日はゆっくりするはずだったんですが、やっぱり、子供たちは許してはくれなかったです。
おかげで二ヶ月放置していた髪を切りに行ったりお昼から妻が子供たちを連れて外出したのでちょっと走りに行ったり、実家に用事があったので家族で出かけたりと、なんだか忙しかったなぁ。
今日のコースは光ケ丘公園→東京大仏などを経由して荒川へ。
お天気も良かったせいか、どこも人がいっぱい。
東京大仏は存在は知ってたんですが実際見たのは今日が始めた。東京にもこのようなものがあるんだとちょっと感動。今度は子供たちも連れてこようって思いました。どんな顔をするかな?
荒川は笹目橋から戸田橋のちょっとだけでしたが少年野球の練習などを眺めたりしながらのんびりと走ってきました。調子も出てたのでもう少し行きたかったけど、ここでTimeUp。
ちょっとでしたが天気も良かったし本当に気持ちよかったです。
朝、起こしてくれた子供たちに感謝(^○^)
おかげで充実した休日を過ごすことが出来ました。

今日の走行距離 : 47.08km
積算走行距離  : 430.1km

←ブログランキング参加中

ポタリング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.09 Mon
ボヤキが増えそう!?
今日は久々に上の子と一緒に自転車に乗りました。といってもうちの実家まで片道3キロちょっと。いつもはアベレージ18キロ位で走ってますが今日は8キロちょっと。ゆっくりでしたが、色々おしゃべりしながらと楽しかったです。たまにはこういうゆっくりなのも良いですね。暖かくなったら子供とちょっと遠出を出来たら思います。

新年早々、忙しく深夜帰宅、始発での帰宅、早朝の帰宅と今冬の寒さ同様、この忙しさはいつまで続くのやら。
明日も出勤だ~!!

5日の走行距離 : 24.85km(通勤)
7日の走行距離 : 24.37km(通勤)
8日の走行距離 : 6.71km
積算走行距離 : 257.1km


←ブログランキング参加中

ポタリング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.19 Mon
十数年ぶり
TR1で出勤と思っていたけどなんだか疲れ気味だったので
電車で通勤。家族は妻の実家に金曜日からお泊り。仕事から
早めに帰ってきてので妻の実家に行くことに。調子も回復
してきたのでTR1で出動。
自転車で行くのは十数年ぶり。付き合い始めたころはよく
行ったんだけど。久しぶりに通ったところとかもあって
まったく変わってしまった所とかあって曲がらなくては
いけない所を忘れてしまったりと。十年一昔というけど、
今日はそれを実感。

今日はものすごく寒かったけどいい気分転換にはなったかも。
明日から忘年会やらたぶん泊まりとTR1の出動は多くないと
思うけどなるべく乗るようにしたいと思う。

本日の走行距離 : 19.24km
積算距離    : 80.4km

←ブログランキング参加中

ポタリング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.28 Mon
若い子とデート??
日曜日に上の娘(小1)と自転車でDVDを返却に。これで帰るのももったいなかったので、近所を二人で散歩することに。
出発が15時くらいなったので行けると事まで行ってみようということで目的地はとりあえず東京大仏に決定。途中、のんびりと娘との会話を楽しみながら目的地を目指すももの、あたりが暗くなり始めてきたのであえなく退散することに。
それでもなんだかんだ3時間くらいは自転車に乗っていました。
娘は帰りに東武練馬のサティでソフトクリームを買ってあげたら本人的には満足したようです。私も久しぶりに娘とのデートができた良い一日でした。

←ブログランキング参加中

ポタリング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

