運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2005.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2005.12≫
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
「 2005年11月 」 の記事一覧
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2005.11.28 Mon
若い子とデート??
日曜日に上の娘(小1)と自転車でDVDを返却に。これで帰るのももったいなかったので、近所を二人で散歩することに。
出発が15時くらいなったので行けると事まで行ってみようということで目的地はとりあえず東京大仏に決定。途中、のんびりと娘との会話を楽しみながら目的地を目指すももの、あたりが暗くなり始めてきたのであえなく退散することに。
それでもなんだかんだ3時間くらいは自転車に乗っていました。
娘は帰りに東武練馬のサティでソフトクリームを買ってあげたら本人的には満足したようです。私も久しぶりに娘とのデートができた良い一日でした。

←ブログランキング参加中

ポタリング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.24 Thu
筋肉痛!!
昨日、前日にうちの奥さんの実家からお誘いを受けたので
茨城県の袋田の滝に滝・紅葉見物に行ってきました。
大人6人、子供4人の総勢10人で。
滝も紅葉も大変良くここまで問題なかったのですが途中、
滝のそばに滝を上から見ることが出来るというハイキング
コースのようなものを発見。その先はかなり傾斜のきつい
階段です。もうチビたちは行く気満々!!仕方がないので
そこを登って行くことに。急な階段や斜面を登ること5分。
目的の場所がありました(ここまででもかなりしんどかった)。
しかし、チビたちを先頭を行くチビたちは景色なんかそっちのけで
どんどん登って行っちゃっいます。結局、その後往復に1時間
くらいかかるところまで登ってしまいました。
とにかく登りも下りもしんどかった!チビたちは何事もなく
その後も、元気にしていました。恐るべし!!
(帰りは車のではさすがに疲れたのか全員グッスリ寝ていましたが。)
そんなこんなで今朝、起きたら全身、筋肉痛で大変なことに。

そう言う訳で今日も電車通勤でした。天気がよかっただけにザンネン!!


→続きを読む

←ブログランキング参加中

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.20 Sun
復活
今日、高橋尚子が東京女子マラソンで復活しました。
コンディションはあまり良くないとの事だったが、自分のチームを持って
結果を出さなくてはいけない状況でよくやったと思います。これで自分の
目標に向かってマイペースでやっていけるのではと思います。これからも
がんばってもらいたいと思う。

特にFUNとかではないが自分と同い年のスポーツ選手が年々姿を消していく
中、このような活躍をしてくれると自分もがんばらなくてはと励まされます。

←ブログランキング参加中

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.16 Wed
寒くなってきた!!
朝、テレビで「今日はこの秋一番の冷え込み」って言っていた。
自転車で行くか一瞬迷ったが気合を入れて自転車で行くことに。
(ここで行かないとこれから先行けなくなっちゃう^_^;)
まぁ、朝は比較的、ゆっくりなので思っていたほど、意外と寒くなく
暖かかった。会社に着くころにはかなり汗だくになってたし。
(ただの汗かきかぁ?)

帰りは行きとはちがいかなり寒かった。でもうちに着くころには
朝ほどではないけど汗がじわっと。(やっぱりただの汗かき!?)

最近、気になることが。帰りなんだけど寒さからなのかわからないが
今月に入って耳の奥の方に痛みが出てくる。それも両耳に。そこから
後頭部に痛みが広がりなんとなく酸欠のような状態になってしまう。
何なんだろう。今度、先日受けた健康診断の結果を聞きに行くので
そのとき聞いてこよっと。

そうそう、国立競技場の前を通ったらサッカーの代表戦のため、朝から
かなりの人が並んでたよ。今日は昼間も結構寒かったので風邪を引いて
なければ良いけど。いろいろな年代の人がいてちょっとビックリ。
でも代表戦って全席指定じゃなかったんだ?

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.15 Tue
予防注射
昨日(月曜日)、上の子の学校で公開授業なるものがあったので、
有休をとって見に行くことに。
授業参観とは違い給食の時間以外はどの授業を見学してもOKということ
なのでうちの子のクラスはもちろん、それ以外の知り合いの子のクラスも
見学することが出来た。先生たちは一日中、外部の人に監視されている
状態で大変だと思う。(先生たちお疲れさまです。)しかし、子供たちの
普段の様子を見ることができ大変良いことだと思った。来年も機会があれば
見学してみたい。

この休みを利用して区でやっている無料健康診断と下の子といっしょに
インフルエンザの予防注射をすることに。健康診断は去年もやったが
いつものことながら結果が怖い。注射は嫌いではないけど、かなり痛かった。
昨日はなんでもなかったのに今日はいたがゆいし500円玉くらいの蚊に
刺されたような状態になって一日中、腕がだるくしんどかった。前にした
ときもこんな風になったのかな。予防注射小学生の時(たぶん)以来だと
思うがその時はこんなに風になった記憶がない。
これも年のせいなのか・・・。

自転車通勤はっていうと今朝の冷え込みに負けちゃった(+_+)。


←ブログランキング参加中

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.12 Sat
今週のまとめ
朝晩、だいぶ冷え込んできました。
ニュースで、クリスマスツリーの点灯式が紹介されていたがもうそんな時期かと思う今日この頃。
だいぶサボってしまったので今週はまとめで。
今週は仕事が忙しくあっという間に一週間が過ぎてしまった。特に話題もなく書くことなし。
今日は久しぶりに土曜日が休みになったが一日中、外に出ることなくすごしてしまった。あ~もったいない。

自転車通勤は火曜日のみ。秋晴れで、朝は暖かくすごく気持ちよかった。
朝晩の冷え込みと、自転車が少し調子悪いのでモチベーションが低下。
新しい自転車が早く欲しい!!

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.06 Sun
帰り道
3週連続の休日出勤。
今週は何かと忙しかったので今日は自転車通勤はなし。

昨日の帰り道に大きな工事をしている交差点にこんなものを発見。
花壇

殺風景な工事用のフェンスや無機質なガードレールの前に置いてあり、
少しでも景観が良くなればと思って、近所の方が置いているのだと思う。
しかし、こんな張り紙が。
張り紙

心無い人が持っていったり悪戯するんだろうな。
いろいろ考えさせられる帰り道になってしまった。


←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.04 Fri
疲れた!!
今日はここ何年かの恒例になっている東京ディズニーランドに行ってきた。
8時半に出発して23時に帰宅。ここ近年では最長でここのところの
仕事の忙しさもあわせてかなり疲れた。
でも、子供たちは何日も前から楽しみにしていたのでそうも言ってられない。
自分もそんなに嫌いではないし。
うちはランドとシーを交互に行っていて前回は去年の11月にシーに
行っていたのでランドはなんかすごく久しぶりのような感じがした。
で、今日思ったことはここには中途半端なときに行っては行けないんだ
と言うこと。今日は、ハロウィンとクリスマスのイベントの間で
基本的にはノーマルな状態。園内はクリスマスに向けて改装中などで
囲いがしてあったりと。いつもの華やかさがかけていたような感じがした。
あるアトラクションは夏の装い。またあるアトラクションはもう
クリスマスのようになっていて何かにつけて中途半端な感じがした。
何回もいけるところではないのでやっぱりここに行くときは何か
イベントがやっている期間に行くのが一番だと思った。

あー。明日は仕事だ。終わりが何時になるかわからないから憂鬱だ。

←ブログランキング参加中

日記    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2005.11.02 Wed
思うこと
今日は昨日行った通り、自転車で通勤。
自転車ってことであまり時間を気にすることなく残業をしていたら1時を
過ぎてしまった。今さっき帰ってきて一息ついてから今書いてるところ。
いつでも帰れるって思うと気は楽になるがこれで良いのか?

で、今日は自分のお気に入りの道をUpします。

神宮外苑の並木道
IMG_0047-2.jpg

ここは職場のそばでほとんどゴールって感じです。うまく言えないけど
ここを通ると気分が良くなる。気持ちがいいって言うか、癒されるって
言うか、とにかくいい感じです。

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.01 Tue
日曜日

日曜日は近所の公園に家族散歩。
みんなで買い物とかは行ってたけど家族で散歩するのは久しぶり。
木々の葉も色付き始めてやっと秋って感じられたし。
たまにはのんびりとこういうのも言いなってあらためて思ったり。
チビたちはブランコに滑り台と忙しく遊んでいたけど。

写真をUpしたけど写真撮るのってムズカシイ。
日曜日の公園にて


10月は天候不良、体調不良、仕事の忙しさなどでなかなか自転車で
通勤することがあまり出来なかった。休日出勤の2日をあわせて結局
4日しか出来なかった。やや不満の残る月になってしまった。
月も変わるので気持ちを入れ替えて11月はがんばろう。
このモチベーションの低下を打破するには新しい自転車が一番効きそう
だけど年末までは買えそうにないけど。


←ブログランキング参加中

日記    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

