運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2006.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05≫
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
「 2006年04月 」 の記事一覧
お買いのもは

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.04.25 Tue
回復
2006/04/24 晴れ 自転車通勤
まだ薬を飲んでるけど、だいぶ調子も良くなってきたので今日から自転車通勤を再開。
今日は病み上がりなので調子に乗ってペース上げすぎないよう、様子を見ながらの走行でした。
それでも、足は休養十分だったので意外と快調なペースで走ることができて、気持ちのよい走行になりました。
帰りは雨がポツポツと降っていて、路面はかなり濡れている状態だったけどそれ以上、降らなかったのでほとんど濡れることなく帰ってくることが出来てよかったぁ!!これでびしょ濡れで帰ってまた、体調が悪くなったら回りか何を言われるかわかりませんからね!?
体調が悪かった間はほとんど体を動かしてなかったので最後はちょっと辛かったけど、心地よい疲労感に気分もスッキリって感じです。
まぁ、しばらくは天気予報をしっかりチャックしてあまり無理せずにしなくては!!
もちろん、遠回りはしばらくお預けかな!?


4月24日の走行距離 : 24.93km
総走行距離  :  2185.8km
スポンサーサイト

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.23 Sun
黄砂にやられた?
水曜日から目が痒く鼻水がひどく、さらに咳がとまらなくって全身に力が入らない状態だったので何とか電車で通勤していた状態でした。
いつもなら多少、調子が悪くても自転車で行っちゃおうかなって考えるけど今回は自転車に乗りたいってまったく思わないくらいしんどかったです。
今日、やっと病院にいくことが出来て、ちゃんと検査したわけではないけど黄砂にやれてたんじゃないかって言われて帰ってきました。今は薬が効いてきたのかやっと楽になってきました。
来週は自転車通勤を復活できるよう早く治さなくては!!


←ブログランキング参加中

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.20 Thu
今日は電車で通勤
2006/04/19 晴れ 電車通勤
このところブログの更新をサボっていたので最近の出来事を簡単に。

金曜日、遠回りの最長記録を更新。帰りだけど約46キロも走ってきました。
帰り、いつものように”めざせ!!環七・環八!!と言うことで甲州街道を行くことに。調子よく、環八に到着し調子に乗ってそのまま甲州街道をまっすぐ直進。なんと、調子に乗りすぎて味の素スタジアムまで行っちゃいました!!
帰りは味スタのちょっと先を北進。途中どこを走っているかあまり見当がつかないところもあってちょっと不安でしたが何とか環八の上高井戸陸橋に到着。ホントはもっと北側に出るつもりでいたのでちょっとガッカリ!!
このあたりでもうガス欠って感じで自宅が辛かったぁ!!
まぁ、行ける所まで行ってみようと思ったけど帰りが辛くなるのでそのことを頭の片隅に置いておきながら走っていたつもりでしたが調子に乗りすぎちゃいました。

日曜日、リアのブレーキシューを交換。初めてだったので自転車屋さんで交換してもらいました。かなり磨り減った状態でのブレ-キングに慣れてしまっていたので交換後のブレ-キングに違和感が。でもこの状態が正常なので早く感覚を戻さなくては。
交換作業を見ていたら自分でも出来そうだったのでこの次は自分でやってみようかな!!

月・火曜日は普通に自転車通勤したんですが、昨日、日中にものすごく目が痒くて掻き毟っていたら右のまぶたが腫れちゃってひどい人相に。職場でも見かねてか病院に行くことを進められ素直に早退してきました。右目が半分ふさがった状態だったので視界が悪く自転車で帰ってくるのが大変でした。眼科に行ったらモノモライだと思っていたらアレルギーによる痒みでいじりすぎで腫れたとのこと。目薬を2種類もらって帰ってきました。
今日は腫れはひいたんですがまだ痒みは残っていたしなんだか体がダルイし体調が悪かったので今日は久々に電車で通勤しました。
ニュースでやってましたがこれは黄砂の影響なのかも!?

明日はどうしようかな??

4月14日の走行距離  : 58.31km 通勤
4月16日の走行距離  : 16.56km 散歩
4月17日の走行距離  : 44.51km 通勤
4月18日の走行距離  : 22.22km 通勤

総走行距離  : 2160.2km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.14 Fri
今日は降らないと思ったのに!!
2006/04/13 曇り一時雨 自転車通勤
今日は一日、どんよりした天気でしたが暖かかったので朝はユニクロのドライメッシュシャツ一枚でちょうど良いくらいでした。
これからどんどん暖かくなるのにこの調子だと夏はどうなっちゃうんだか。

帰りは遠回りでもしてこようと思っていたのに走り出したら突然、大粒の雨が。慌てて神宮球場のバックスクリーンの下に緊急避難。荷物の雨対策をしているとどんどん雨足が強くなる一方。夏場の夕立のような感じでした。
職場を出る前から降っていれば"よし!!帰るぞ!!"って気合が入るけど途中でしかも走りはじめで降られると"あ~あ。降ってきちゃった"って感じで出鼻をくじかれて気合も入りません。
待っていても埒があかないので20分位待っところで雨も少し弱くなったので濡れて帰ってきました。
今日はニットキャップもグローブもまだ乾いてなかったので持って来てなかったけど、頭は冷たくってボーっとしてくるし指先は感覚がなくなってくるしとにかくグリップが滑っちゃうんです。雨用ではないあんなものでも無いよりはマシだってことを実感しました。

せっかく今日、TR1の総走行距離が2000KMを突破したのにとんだ記念日になっちゃいました。
購入して約4ヶ月での達成です。年間目標の2000KMも今月中に達成できそうな勢いです。

4月13日の走行距離 : 24.51km
総走行距離 : 2005.7km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.13 Thu
不安定な天候
2006/04/12 雨のち曇 自転車通勤
このところ不安定な天候が続いていますが、この三日間、何とか自転車で通勤できてます。
月曜日は昼過ぎから雨が降りましたが帰るころには止んでいたのでセーフ。
火曜日は、朝、天気予報でかなりの確立で雨が降るっていっていたし、嫁も子供も傘を持って出発。あ~、雨降るんだ~、って自分には関係ないみたいな感じで自転車で出発。昼過ぎから雨が降り出しても帰るころにはまた、止むだろうとかなり楽観的に考えてましたが予報どおり止む事無く、帰りはいつものようにずぶ濡れで帰ってきました。
雨天走行にもだいぶなれてきたのか、なかなか良いペースで走ることも出来るように。前にも書いたことがあるけど、昨日ぐらい降っていると逆に開き直れてランナーズハイのような感じになって、むしろ気持ちが良いくらい。

今日も、懲りずに自転車通勤。
出勤する時間にはもう雨は止んでたけど、まだかなり道路は濡れていました。でも、雨、降ってないし午後は気温も上がるって予報だったので自転車で出勤しちゃいました。昨日、あれほどずぶ濡れになったのに今朝みたいな状態だと、跳ね上げる水しぶきとかが逆に気になっちゃってあまりペースがあげらせませんでした。
さすがに今日は、職場で「今日も自転車!!」って、あきれらちゃいました。

いくら予報で雨が降るっていわれても、出発する時に雨が降ってないと何とかなるだろうって自転車通勤してしまう今日この頃です。

4月10日の走行距離 : 30.78km
4月11日の走行距離 : 22.01km
4月12日の走行距離 : 27.54km
総走行距離 : 1980.4km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.07 Fri
多くなったな~!!
2006/04/07 晴れ 自転車通勤
昨日の雨が良い休養になったのか今日はかなり調子が良く天気も良かったので気持ちの良い自転車通勤が出来ました。
帰りも皇居周りでの帰宅。ホント、ここはいつ来ても気持ちの良いところです。暖かくなってきたせいか遅い時間でも散歩やウォーキング・ジョギングなどをしている人が増えたような気がします。
最近、自転車通勤している人も多くなったような気がしません?
暖かくなって冬眠からさめた人もいると思うけど、やっぱり静かなブームになっているのかな?
まぁ、自分も自転車通勤を始めてまだ半年ちょっとなんでそのブームに乗った一人なんですけどね!!

4月6日の走行距離 : 28.79km
総走行距離  : 1857.7km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.05 Wed
気合を入れて!!
2006/04/04 晴れ 自転車通勤
今日もまっすぐ帰ろうと思っていたけど、帰宅途中で、久々に気合を入れて”めざせ環七!!環八!!”に変更。
靖国通りを走行中に思いついたのでそのまま新宿を抜けて青梅街道を行くことに。
スタート直後は風も無く順調でしたが新宿を越えたあたりから風が強く中野坂上を過ぎたあたりから風向きが定まらず突然、風向きが逆になったりでちょっと身の危険も感じたりしながらの走行になりました。
それでもそこそこのペースで走ることができ、何とか環七をクリアして、環八をめざしたんですが、今日は、阿佐ヶ谷で中杉通りに入っちゃいました。
それでも、このところのんびりモードが続いていたので天気もよく久々にしっかり走ったって感じで気持ちよかったです。

そろそろまた遠出がしたくなってきました。葛西臨海公園に行ってまだひと月しかたってないけど、もうえらい前のことのように感じます。
今度は多摩川方面なんかも気になるな~!!

4月4日の走行距離 : 33.73km
総走行距離     : 1827.8km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.03 Mon
3月のまとめ
3月は暖かい日も多くなり走行距離もだいぶ伸びました。
遠出をしたり帰りの遠回りの回数が増え、月間500kmどころか600kmを超えちゃいました。どんなに走れても500kmが限界かなって思っていたので割れながらビックリ!!

最近は自転車で通勤のすることが当り前になってきて、むしろ、電車で出勤することのほうが特別になってきた感じです。さらに職場では自転車通勤に興味を持ち出して者がいて仲間が増えそうな感じです。

テーマの運動不足の解消は出来ていると思います。あとは体重が落ちてくれば完璧なんですけどね(^_^;)「痩せた?」って聞かれると耳が痛いんです!?
だって、ご飯が美味しいんですもん!!

今月の走行距離  :605.91km
通勤走行距離   :516.31km 自転車通勤率 : 81% (18/22)
今年の走行距離  :1510.43km
TR1総走行距離  :1741.8km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。