運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2006.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.07≫
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
「 2006年06月 」 の記事一覧
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.06.15 Thu
半年、経ちました!!
TR1を購入して半年経ちました。
走行距離は約2950Kmになりました。
購入当初は自分もまわりもこんなに続くとは思ってなかったと思います。
妻なんか”もう、うっさいから買えば!!”って感じでしたからね。
それが今はもうなくてはならないものになりましたよ。

ここまで大きなトラブルもなくリアのブレーキシューを交換したぐらいです。ただ、以前にも書きましたがリアのタイヤがかなりやばい状態なので早く交換しなくては!!
なんとか今週末に交換できると良いんだけど。

腰の調子ですが、だいぶ、良くはなってきたけど痛みがいまだ引かずに先週の金曜日から乗れてません。明日あたりからぼちぼち再開しようかと思っていますが夕方から天候が崩れそうなのでもう今週はあきらめようかな。


←ブログランキング参加中

TR1    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.13 Tue
あ~(;_;)/~~~
あ~ぁ、負けちゃった。
もうチョッとで勝てたのに。
あの前まで川口、最高だったのに。でのそれまでのファインプレーがなかったらもっと取られてたのでしょうがないか。
それよりも決めるとところで決められなかった攻撃陣に問題ありかも。
その辺が、世界との差なのかな?
ほかにもいろいろ言いたいことがあるけど専門家ではないのでやめときます。

ただ、こうなるんじゃないかと予想はしていたけど負けたのはやっぱり悔し~い!!


自分はって言うと昨日、野球で腰をひねってしまい今日は大事を取って自転車通勤はお休みです。まだチョッと痛いので明日も電車通勤になりそうです。
あ~、情けなっ!?

←ブログランキング参加中

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.11 Sun
梅雨入り?
2006/6/10 晴 自転車通勤
今月はここまで順調に自転車通勤できてたのに昨日、とうとう梅雨に入っちゃいました。
昨日は雨のため強制休養。昨日みたいに朝、雨が降ってて帰りに降ってないと”なんだよ止んじゃったよ!!”って思っちゃったりしちゃいます。最低、帰宅時間にも雨が降っていると諦めがつくんですけどね!!
今日は休日出勤だったけど梅雨入り翌日なのに良い天気だったので気持ちよく自転車通勤できました。

今月は雨で乗れる日が少なくなるんだろうな。それに乗れてもワールドカップが始まったので遠回りもできないし。
それにしても2日目で早くも寝不足。最後まで体が持つかな!?

6月10日の走行距離 : 28.11km
総走行距離      : 2950.9km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.08 Thu
東へ!!
2006/06/07 曇一時雨 自転車通勤
今日、すこし気分を変えたくて仕事を少し早めに切り上げて久々の長距離遠回りをしてきました。
ルートは青山一丁目→半蔵門→桜田門→神保町→両国国技館→浅草→王子→大山→新桜台
と、こんな感じ。
いつもは西よりのコースばかりだったので気分転換と新ルート開拓もかねてお気に入りの皇居を経由して靖国通りを東方面へ。あとは行き当たりばったりって感じで。
約30kmほどでしたが始めて走るところが多かったので楽しかったです。そんな中でも隅田川の両国橋と駒方橋を渡りましたが高い建物ばかりのところから急にパッと開けて夜景もきれいで気持ちが良かったです。水辺ってなんか気持ちが良いですね。

ホントは環七まで行ってあとはそのまま、ひたすら環七を走ってこようかななんて考えていたんですけどね。途中で挫折しちゃいました(^_^メ)
職場から東へ行くと自宅とは正反対なので気持ち的にシンドイので。
でも、たまにはこういうのも良いかも。

6月7日の走行距離 : 42.48km
総走行距離     : 2897.3km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.07 Wed
濡れなくて良かった!!
2006/06/06 曇時々雨 自転車通勤
このところ肌寒い日が続いてくしゃみ・鼻水がとまらず、ちょっと風邪気味です。それでも自転車で通勤できているので大した事ないんですけどね。
帰り、会社を出たら、道路は濡れてたけど雨はほとんど止んでましたので久々に遠回りちゅうことで甲州街道で”いざ環八へ”!!(”めざせ”から”いざ”に改名!?)
路駐している車が以前に比べはるかに少なくど、その分その車線に車も来るのでちょっと怖かったかな!?
それでも走りやすくなりましたね。
環七の手前あたりで雨がポツリポツリと降り出してきたので環八まではあきらめてそのまま環七で帰ってきました。自宅まで後、2,3キロってところで大粒の雨に変わったので一応、雨支度をしてたらすぐに止んだのでそれほど濡れずにすみました。

6月6日の走行距離 : 29.15km
総走行距離     : 2854.6km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.05 Mon
我が家にカブト虫がやってきた!!
我が家のカブちゃん昨日、我が家にカブト虫がやってきました。
と、言っても知り合いから子供たちにって、いただいたんですけどね。
早速、近所のホームセンターでこんなものを買ってきました。
マルカンくぬぎジャンボマット 4.5L  カブト虫・クワガタ虫用 皿型えさいれ  カブト虫・クワガタ虫用のぼり木  カブトムシが好む新鮮な樹液の成分をもとに作ったカブト虫専用ゼリーマルカンカブトキングゼリ...
今は便利なものが何でもそろっちゃうんでビックリ!!
自分らが子供のころはおがくずやその辺で拾ってきた木などをいれてたし餌は果物なんかを入れてましたけどね。

うちの子は二人とも女の子なので興味はあるけど怖くて見ているだけで触れません。そのくせ、名前をつけようって言い出してベタなんですけどカブちゃんですって!!
ということでパパがガンバらねば!!
でも、ちょっと懐かしくなんか子供に帰ったようで楽しいです。
とりあえず一通りそろえたけどいろいろ奥が深そうなのでこれから飼育方法などいろいろ調べなくっちゃ!!
今もガサガサ・ブンブン元気に動き回ってます。

←ブログランキング参加中

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.02 Fri
取締強化!!
2006/06/01 晴 自転車通勤
今週は、雨の心配をしなくて良い日が続いて通勤も順調!!
だいぶ調子も良くなってきました。気分転換にこの何日か通勤経路をちょっと変えたの良かったのかも!?
ホント、ちょっとだけなんですけどね!?

昨日も書いたけど今日から駐車違反の取締強化が始まってどうなっるか期待しながらうちを出たけど、完全とはいかないけど見事に路駐している車が減ってましたね。普段、ずらりと並んで路駐してる車がポツリポツリとしかいませんでしたよ。路駐してる車も運転席にちゃんと人がいるし!!
ただ、それが意外と怖くって、「待ってるの!!」それとも「降りるの!!」って感じでドアを開けられるかもって。なのでかなり警戒して通り抜けました。
それでも今日は快適な走行になりました。
初日ってこともあっってかなりみなさんだいぶ警戒していたんでしょうね。でもこれから先、どうなるかはちょっと様子見って感じなんでしょうかね。

6月1日の走行距離 : 24.57km
総走行距離     : 2747.5km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.01 Thu
5月のまとめ
5月は連休や天候不良などで走行距離はあまり伸びなかったけど何とか400kmは超えました。
帰りの遠回りもジロを見なくちゃいけなくってあまりできなかったし、終わったので再開しようと思ったら足のほうが絶不調でそれどころじゃないし、6月はワールドカップが始まるのでまた、遠回りができない日々が続きそうです(?_?)

6月から駐車違反の取り締まりが強化されるそうですがどうなりますかね?困る人もたくさんいるんでしょうけど、自転車に乗ることだけを考えると路駐の車が減れば、走りやすくなりそうですね。困っちゃう人には申し訳ないけどちょっと楽しみ!!

もうじき梅雨がやってきます。6月は果たしてどんくらい走れるんだろう。
今月の走行距離 : 466.08km
通勤走行距離  : 397.63km 自転車通勤率:78%(14/18)
2006年の走行距離: 2468.74km
TR1の総走行距離 : 2722.8km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.01 Thu
あぶないな~!!
2006/05/31 晴 自転車通勤
今日もまだ、疲労感が残っていましたが自転車通勤。

出勤時、明治通りをそこそこのスピードで車道を走っていたら、目の前にいきなり歩道を走っていたクロスバイク乗りが出てきて危うく追突しそうになっちゃいました。フルブレーキで何とかぶつからずにすみましたけどスッゲェ頭にきました!!
止まれたから良かったけど、車もかなりいたので大変なことになっていたかも!?
そいつは、ぜんぜん、後ろを確認してないんですよね。それに、追いかけて「危ないよ!!」って声をかけたら「ヘェ?」って顔をしてたから何があったかも気づいてなかったみたいです。多分、走ることに一生懸命で周りが見えてないんでしょうね。あ~、やんなっちゃう!!

でも、自分も気をつけようって思いました。普段も周りに迷惑をかけないようにって走っているつもりだけど、いっそう気をつけようって!!
明日はわが身ってこともありますからね!!

5月31日の走行距離 : 28.76km
総走行距離      : 2722.8km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

