運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.07.27 Thu
交換後、初走行&自転車通勤
2006/07/26 晴 自転車通勤
今日は久々の良い天気で14日以来の自転車通勤。
しかも、タイヤ交換後、初通勤のだったのでチョッと心配でした。
ただ、昨日、帰宅後、我慢できなかったのと、タイヤ交換がうまくいているか心配だったので夜中にテスト走行をしていたので少しは気が楽でしたけどね。
昨日今日で40km強、問題なかったのでこれで一安心。やっぱり、自分で作業したのでチョッと心配だったもので^_^;

で、デトネイターはって言うと軽いですね。重量が軽くなったって言うのもあるけど走りも軽くなったような気がします。とにかく軽快って感じで思い切って28Cにして良かったです。
それに走行音が静かになりましたね。交換前のタイヤはMTBのブロックタイヤほどではないにしてもゴーって音が少し気になってので。
ただ、その反面、乗り味が硬く感じます。ちょっとした路面の凹凸なんかもものすごく感じるようになり乗り心地という意味ではマイナスかな。そのため体への衝撃が大きく腕なんかがすごく疲れました。ただ、これは久しぶりっていうのもあると思し、慣れれば問題ないと思います。

今まで、ライトなどの後付パーツやブレーキシューの交換しかしたことがなく、基本的な仕様は変えずにきましたがタイヤを細くしたで、リアエンドがすっきりして斜め後ろからの姿かかっこよくなったような気がします。それで気づいたんだけどハンドル回りがなんか野暮ったく見えるんですよ!!
ハンドルの高さって低く出来るのかな。それともここは思い切ってこんなんで変えちゃおうかな!?

7月25日の走行距離 : 22.43km(テスト走行)
7月26日の走行距離 : 20.34km
(スタートボタンの押し忘れで多分4kmぐらい計測できず)
総走行距離     : 3435.7km


←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by シュウ
こんばんは!お久しぶりです。
梅雨&気温上昇で自転車通勤サボってました。
タイヤ交換したのですね。
28Cだと乗り味結構かわりそうですね。
前の自転車で私もハンドル周りを変えましたが、効果大きいですよ。
ハンドルは常に目に入るので満足感も大きいと思います。
2006.07.28 Fri 21:52 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
シュウさん、お久しぶりです!!
ぼくも今月は体調不良&梅雨空でなかなか走行距離が伸びないですね。今のところ、あとチョッとで300kmに届くかどうかってところです。何とか300はいきたいところですね。

タイヤ交換しました。みんなの後押しがあったので思い切って28C出来ました。35Cからの比較しか出来ないけど全然違いますね。乗り味ですが最初は硬いかなって思ったけどこの2,3日でだいぶ慣れてきました。
ハンドルですけどやっぱり高いかなって感じです。見た目勝負でいくとここはチョッとだけでいいので低くしたいかなってところですかね。今すぐってわけにはいかないけどよくよくはいじりたいですね。
2006.07.29 Sat 00:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://charicharipapa.blog28.fc2.com/tb.php/110-58d81686

Top↑

