運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.01.22 Sun
今日の雪はすごかったですね。平日だったら大変なことになってたんでしょうね。もちろん今日は自転車に乗っていません。暫く、自転車通勤も出来なさそうです。

日中、職場の非常階段でタバコを吸っていると雪の中、MTBに乗っている方を何人か目撃しました。なんだかすごくうらやましかったです。
そうそう、子供のころは雪が降ると意味もなく自転車に乗って遊んでいたことを思い出しました。滑ったり転んだりしてビショビショになって母親に散々、怒られたりしたけど、普段味わえないような挙動がなんだかすごく楽しかったんですよね。今は雪が降ると次の日、大変だなとか考えちゃいますが心のどっかにワクワクする気持ちがあったりします。明日、子供たちと外で遊んでみようかな。あんまり羽目を外すと今度は奥さんが怖かったりして!!

←ブログランキング参加中

日記    Comment(6)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
はじめまして! Posted by んかはら
FC2のブログ足跡からやってまいりました。

んかはらと申します。同じ自転車というテーマのブログだったのでリンクを張らせていただきました。

最近とっても寒いですが、寒さに負けず頑張って乗りたいものです。。。
2006.01.23 Mon 16:40 URL [ Edit ]
了解しました Posted by yukisakipapa
んかはらさん はじめまして。
ブログをはじめてまだ数ヶ月。ブログについて何も学習をしないまま今日に至ってます。まだまだよく分からないことがありますがこちらこそよろしくお願いします。
2006.01.23 Mon 18:11 URL [ Edit ]
昨夜はチャリで帰宅しました。 Posted by 郷店長
こんにちわ。
昨夜はいつも通りのチャリで帰りました。
心配していた凍結も思ったほど無く、
意外でした。でも、凍結している場所は、街灯が反射して、テカテカ光っていたので、判別が楽でした。そんなところは、後ろから来る車とのタイミングを計って、車道の真ん中辺を走りましたよ。
ただ、22日の夜、早稲田通りと新青梅街道を走ったのですが、下り線は日が当らないせいか、かなり凍結が残っていました。
2006.01.24 Tue 12:08 URL [ Edit ]
初めまして~ Posted by 真心(暫定)
はじめまして~
昨日最近なにかと話題のlivedoorブログからfc2ブログへ引っ越してまいりました真心(暫定)と申します。
ブログランキングを見ていたら、ルイガノTR1の文字が飛び込んできたので早速拝見させていただきました。
オラもルイガノに乗っていまして~なんだか親近感♪
東京の方も寒いのに頑張ってのってらっしゃるんですね~
オラの地方は雪に閉ざされていて、もう1ヶ月ほどは自転車を眺めているだけです((+_+))
これからちょこちょこ覗かせていただきますね~
2006.01.24 Tue 13:34 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
郷店長さんへ
今日は自転車に乗ってきました。まだ、雪の残っているとこがあり、かなり慎重な走行になりました。だいぶ融けたとは言え、帰りはもっと慎重にならねば!!
2006.01.24 Tue 14:00 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
真心(暫定)さんへ
はじめまして。
まだ、自転車、ブログともに初心者ですが、こちらこそよろしくお願いします。
雪の降る地方の方からすれば、寒いなんていってられませんね。乗れるだけでヨシとしなくては!!
がんばります!!
2006.01.24 Tue 21:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://charicharipapa.blog28.fc2.com/tb.php/43-04e1b4ba
ひょうの中を(2005.2.24)
今年はちょっとしたバイトで二度目のセンター試験を受験したんかはらですが(風邪が悪化して二日目は行かなかったが)、センター試験初日の朝、東京では雪が降りました。思えば2年前
★SHIFT THE TOP★ ~街乗りとツーリング~ 2006.01.23 Mon 16:55

Top↑

