運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.02.22 Wed
1000km突破!!
2006/02/21 曇り 自転車通勤
今日の帰り、なんとなくこのまま帰るのがもったいなくて遠回りしてきました。
いつものようにブラブラって感じじゃなく距離を走ることが目的で。

コースは今日もとりあえず環七へ出てみようということで、職場から新宿に出てそこから甲州街道で環七に。ちょっと物足りなかったのでそのまま環八まで足を伸ばすことに。

青山一丁目→新宿南口→甲州街道→環八→四面道交差点→日大二高前→中杉通り→
目白通り→千川通り→桜台→自宅

と、こんな感じです。
普段の往復の距離をこの片道で越えちゃいました。
甲州街道・環八ともに交通量の割りには意外と走りやすかったですね。
でも環八でJRを越えるとき迂回しなくちゃいけなかったのでそれがちょっとめんどくさかったりしましたが。

こうして自転車で色々、行ってみると歩行者や自転車などは設計時点で考慮されてないところが多くあるって感じますね。こういうのはどうにかならないかな。バリアフリーだなんだといってるんだから!!

今日、TR1での総走行距離が1000kmを突破!!
こうして数字にでると自分なりにはよく走ったな~っていう思い反面、意外とあっさりでしたね。始めたころは1000kmなんて想像もつかなかったのに。
帰りに突破するのが分かっていたのでジャストで記念写真をって思ってたけどすっかり忘れちゃいました。

2月21日の走行距離 : 38.71km
総走行距離      : 1021.1km



←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by シュウ
こんばんは!
1000キロ突破おめでとうございます!!
年間目標の2000キロもこの調子ならゴールデンウィークの頃には達成ですね!
もっと早いかも??

2006.02.22 Wed 22:12 URL [ Edit ]
Posted by 郷店長
こんばんは!
走りましたね~。
走ることが楽しくてしょうがないんじゃないですか?
走り難い所って、かなりありますよね。
歩道に大きく飛び出してる看板とか、
放置自転車とか、歩道の段差とか・・・・
以前、白杖をついてる方が、
放置自転車の間に入り込んでしまって、
身動きできなくなっているのを助けた事あります。
自分も体験した事あるけど、
弱者になった時に、
世の中が見えてしまいますね。
2006.02.22 Wed 22:48 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
シュウさん、郷店長さん こんばんは!!
今年の走行距離は今日現在で830kmぐらいです。
このままいけばホントにゴールデンウィークらいで達成しちゃいそうな勢いです。こんなに走れるとは思ってなかったです。

最近ちょっと、通勤自体がマンネリ化してきたのか気分転換というか変化をつけくなっちゃうんですよね。

自転車だけでなく歩行者にも危なくって不便な歩道がたくさんあるような気がします。今まで気にならなかったようなことが自転車に乗るようになって気づくようになりました。
ホント、こういうのってどうにかならないのかな!!
2006.02.23 Thu 03:12 URL [ Edit ]
Posted by いたちライダー
おお~1000km突破ですか。
頑張ってらっしゃいますね~
オラなんてまだ50kmも走ってないや(@_@;)
1000kmも走れば脹脛やお尻がかっこよく締まってきたんじゃないでしょうか?
2006.02.23 Thu 15:58 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
いたちライダーさん こんにちは!!

がんばっているというか最近は意識しなくても自転車に乗ってますね(^O^)

締まってきたかどうかは分からないけど体重はち~っとも減りません。(●^o^●)
でも、今年の冬は風邪を引かずに乗り切れそうです。体は丈夫になったのかな~?
2006.02.23 Thu 16:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://charicharipapa.blog28.fc2.com/tb.php/58-ea9f0555

Top↑

