運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.03.20 Mon
黄色い空?
今日もとんでもない風でした。
そんな中、埼玉の三芳で今年、最初の野球やってきました。凄い砂埃というかもう砂嵐の状態。空も砂埃で黄色くなっていて行ったことは無いけど砂漠の中にいるみたいでした。車でグラントに向かう時も、砂埃で前が何も見えない状態になったりで怖かったな。
帰ってきて顔などを拭いてみたらとんでもないことになっていて家族中で大笑い。
土日は自転車に乗ってないけど明日もこんな状態だったら電車で通勤しようかな。

先週の自転車通勤を簡単に
木曜日、雨が振るって聞いていたけど大丈夫だろうと決めつけて自転車で通勤。
帰り、予報どおりの雨でしかもジャンジャンぶり。道路も水溜りなんてもんじゃなく川になっていて走り出してすぐにビショビショに。風も凄かったけど、南風だったのであまり寒くなく、ほぼすべて追い風ですごく楽チン。こんなにビショ濡れなったのは何年ぶりだろう?それでも走っていてなんか楽しいんですよね。家に着いたら、なんていったらいいのかわからないけど達成感というか充実感なんかたいなものあっておかしくって一人で笑ってました。

金曜日はちょっとだけ遠回りして帰宅。
早稲田通りを中野まで行ってそこからは裏道で野方にでてそこから環七に出て帰宅。

3月16日の走行距離  : 24.66km 通勤
3月17日の走行距離  : 28.1km  通勤
総走行距離       : 1496.8km



←ブログランキング参加中

日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 郷店長
こんにちは!
土砂降りの雨の中、すごい根性ですね。
巻き上げた水しぶきで、
背中にストライプは出来ていませんでしたか?
2006.03.20 Mon 15:24 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
郷店長さん こんにちは!!

根性なんてありませんよ!!
ただ置いていくのがいやだっただけです。

でも、この年になるとそんなにびしょぬれになることってないので子供に帰ったような気分で楽しかったですよ!!

背中はストライプになる間もなく全身びしょぬれになってました(~_~;)
2006.03.20 Mon 15:49 URL [ Edit ]
Posted by いたちライダー
濡れすぎると逆に楽しくなるんですよね~
ホント子供に返った気分デス

大人になって忘れたことを思い出させてくれますね~

財布や携帯など、濡れてはならぬモノの防水だけは確実にしとかなきゃいけませんけどもね~
↑この辺がやっぱり大人なんでしょか?
2006.03.20 Mon 22:15 URL [ Edit ]
Posted by こあら3世。(^-^)ノ
風邪ひいてませんか?

今日は僕もポタリングしてて、雨に遭いましたよ。

結構、楽しいんですよね。雨の中の自転車とか、
スポーツとかね!

でも、家に着いてからは雨に濡れた自転車を
汚れを落として、タオルで拭きあげましたよ!!

2006.03.21 Tue 22:52 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
いたちライダー さん、こあら3世さん、こんばんは!!
中半端だとしんどいけどここまでズブ濡れになると逆に開き直れて
気持ちがいいもんです。途中、イタリアの高級メーカーのフラットロード?に乗っている若い子がいましたが傘を差してフラフラしていて危なっかしくてそれだったら乗らなければいいのにって思っちゃいました。

携帯など、すべてレインカバー付きのデイバックにコンビニの袋に入れて帰ったので、その辺は抜かりなく大丈夫でしたよ!!
でも自転車はまだそのままでチェーンステーなんか真っ黒な状態です。
ちゃんと掃除してあげないといけないんです。
あ~!!お恥ずかしい(T_T)
2006.03.22 Wed 00:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://charicharipapa.blog28.fc2.com/tb.php/72-4d350d78

Top↑

