運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.04.13 Thu
不安定な天候
2006/04/12 雨のち曇 自転車通勤
このところ不安定な天候が続いていますが、この三日間、何とか自転車で通勤できてます。
月曜日は昼過ぎから雨が降りましたが帰るころには止んでいたのでセーフ。
火曜日は、朝、天気予報でかなりの確立で雨が降るっていっていたし、嫁も子供も傘を持って出発。あ~、雨降るんだ~、って自分には関係ないみたいな感じで自転車で出発。昼過ぎから雨が降り出しても帰るころにはまた、止むだろうとかなり楽観的に考えてましたが予報どおり止む事無く、帰りはいつものようにずぶ濡れで帰ってきました。
雨天走行にもだいぶなれてきたのか、なかなか良いペースで走ることも出来るように。前にも書いたことがあるけど、昨日ぐらい降っていると逆に開き直れてランナーズハイのような感じになって、むしろ気持ちが良いくらい。

今日も、懲りずに自転車通勤。
出勤する時間にはもう雨は止んでたけど、まだかなり道路は濡れていました。でも、雨、降ってないし午後は気温も上がるって予報だったので自転車で出勤しちゃいました。昨日、あれほどずぶ濡れになったのに今朝みたいな状態だと、跳ね上げる水しぶきとかが逆に気になっちゃってあまりペースがあげらせませんでした。
さすがに今日は、職場で「今日も自転車!!」って、あきれらちゃいました。

いくら予報で雨が降るっていわれても、出発する時に雨が降ってないと何とかなるだろうって自転車通勤してしまう今日この頃です。

4月10日の走行距離 : 30.78km
4月11日の走行距離 : 22.01km
4月12日の走行距離 : 27.54km
総走行距離 : 1980.4km

←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by シュウ
こんばんは!
出発するときに雨が降ってなければ大丈夫という気持ちすご~くよくわかります。
やめとけばいいとわかっているのにやめられないんですよね!
私は最近天気が悪そうな日はかろうじて電車にしてます。
雨天走行気をつけてくださいね。
2006.04.13 Thu 21:34 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
シュウさん、こんばんは!!
わかってくれます。ホントにやめとけばいいのに懲りないんですよね!!
今日も、また帰り、濡れて帰ってきました。




2006.04.14 Fri 03:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://charicharipapa.blog28.fc2.com/tb.php/81-c27deac0

Top↑

