運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
お買いのもは

--.--.-- --

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.05.24 Wed
どうしよう!?
2006/05/22 曇りのち雨 自転車通勤
今日もまたまた雨が降りました。
それでも帰るころには小降りになったので雨で濡れることは無く良かったですが、それまでかなり降ってたらしく道路はかなり濡れていたので跳ね上げた水で尻がすぐにビショビショになってなんだか気持ち悪い(*_*)
朝、降ってたら乗らないのでいつも濡れるのは帰りだけなので、これからは泥除けを職場に常備しておこうかな!!ってまだ買ってないんですけどね。
これからの時期もコンスタントに乗ろうとするのであれば本格的に雨対策用品を揃えねば!!
でも、あまりお金をかけたくないしな~!!
それにリアタイヤが磨り減ってかなりやばい状態で交換しなくちゃなんです。
で、悩んでるんです。リアタイヤだけ今のものと同じ物に交換するか、前後とも細いタイヤに交換するかを。
フロントタイヤはぜんぜん減っていないのでもったいない気がするし、でもタイヤを細くもしてみたいしで。
あ~。どうしよう!!


5月23日の走行距離 : 24.54km
総走行距離      : 2556.8km 


←ブログランキング参加中

自転車通勤    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by シュウ
おはようございます!
タイヤ交換ですね。私は自転車が変わってしまったのであまり参考になりませんが、28Cの時は走っている感じがしましたが、23Cになって滑っているような感じになりました。
路面の抵抗が減って乗り味が激変すると思いますよ。
ということで思い切って前後まとめて交換することをお勧めします。
今の前輪は予備としてはどうでしょうか?ただの理由付けかもしれませんが…
2006.05.25 Thu 06:35 URL [ Edit ]
前後まとめた方がいいと思います Posted by 郷店長
こんにちは!
細いタイヤにすれば、走行抵抗が減って、軽くなる事は事実だと思います。細身の安いタイヤに前後を履き替えてみたら如何ですか?一本千円前後のタイヤもあると思いますよ。それで様子を見るつもりで、細いタイヤの感覚を味わってみたらどうでしょう。
2006.05.25 Thu 19:34 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
シュウさん 郷店長さん こんにちは
ありがたいご意見、ありがとうございます。
自分でも細いタイヤにしたいって思ってたんですがどうしても踏ん切りがつかなかったんです。これで細いタイヤにする方向でいこうと思います。
あとは、サイズですね。
ホイールには28Cまで装着できそうなので28C、30C、32C、のいずれかになると思います。
32Cだとあまり変化がなさそうだし28Cだと細すぎやしないかなんて心配も。
この辺は自転車屋さんとの相談になりそうです。
いずれにしても早いうちに交換しなくては!!

2006.05.26 Fri 13:49 URL [ Edit ]
Posted by 郷店長
こんにちは!
因みに、今のサイズはいくつですか?
チョッと細身の28cでもいいんじゃないですかね。
空気圧の管理と、段差さえ気を付ければ、
心配する事もないと思います。
1~2往復通勤で使えば、感覚つかめるんじゃないかな。
自分は、マウンテンのぶっといタイヤから、
25Cなんていう細いタイヤに変わって、(今は23Cです)
最初、緊張こそしたけど、軽さに感動して、
スピード出るし、ガンガン走っちゃいました。
乗ってみて、見た目ほど怖さは感じませんでした。
2006.05.26 Fri 17:38 URL [ Edit ]
Posted by yukisakipapa
郷店長さん こんにちは!!
ただいま、35Cです。
28Cですか!!
見た目、だいぶ細く感じますが、思い切っていっちゃいますか!!

サイズは28Cに決定!!

あとは気が変わらないうちに自転車屋さんに行かなくちゃ!!

あっ!!自転車屋さんに行く暇がない。平日は無理だし明日は雨っぽいし日曜日は娘の運動会ですし。
あ~!!早くても6月に入ってからになっちゃいそうです(ToT)/~~~
2006.05.26 Fri 19:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://charicharipapa.blog28.fc2.com/tb.php/93-b2c60abd

Top↑

