運動不足解消のためはじめた自転車通勤のことや日々の事柄等を日記に
未分類 | 自転車通勤 | 日記 | 購入 | 自己紹介 | TR1 | ポタリング | 
お時間

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yukisakipapa

Author:yukisakipapa
1973年生まれ
東京都練馬区在住
二人の女の子の父親です。
愛車 ルイガノ TR-1 ホワイト

TR1の購入は
主な装備品
愛読書




TR1とともに  -自転車通勤日記-
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
広告
ブロとも申請フォーム
「日記 」 の記事一覧
お買いのもは

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ブログランキング参加中

スポンサー広告    Top↑

2006.06.13 Tue
あ~(;_;)/~~~
あ~ぁ、負けちゃった。
もうチョッとで勝てたのに。
あの前まで川口、最高だったのに。でのそれまでのファインプレーがなかったらもっと取られてたのでしょうがないか。
それよりも決めるとところで決められなかった攻撃陣に問題ありかも。
その辺が、世界との差なのかな?
ほかにもいろいろ言いたいことがあるけど専門家ではないのでやめときます。

ただ、こうなるんじゃないかと予想はしていたけど負けたのはやっぱり悔し~い!!


自分はって言うと昨日、野球で腰をひねってしまい今日は大事を取って自転車通勤はお休みです。まだチョッと痛いので明日も電車通勤になりそうです。
あ~、情けなっ!?

←ブログランキング参加中

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.05 Mon
我が家にカブト虫がやってきた!!
我が家のカブちゃん昨日、我が家にカブト虫がやってきました。
と、言っても知り合いから子供たちにって、いただいたんですけどね。
早速、近所のホームセンターでこんなものを買ってきました。
マルカンくぬぎジャンボマット 4.5L  カブト虫・クワガタ虫用 皿型えさいれ  カブト虫・クワガタ虫用のぼり木  カブトムシが好む新鮮な樹液の成分をもとに作ったカブト虫専用ゼリーマルカンカブトキングゼリ...
今は便利なものが何でもそろっちゃうんでビックリ!!
自分らが子供のころはおがくずやその辺で拾ってきた木などをいれてたし餌は果物なんかを入れてましたけどね。

うちの子は二人とも女の子なので興味はあるけど怖くて見ているだけで触れません。そのくせ、名前をつけようって言い出してベタなんですけどカブちゃんですって!!
ということでパパがガンバらねば!!
でも、ちょっと懐かしくなんか子供に帰ったようで楽しいです。
とりあえず一通りそろえたけどいろいろ奥が深そうなのでこれから飼育方法などいろいろ調べなくっちゃ!!
今もガサガサ・ブンブン元気に動き回ってます。

←ブログランキング参加中

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.11 Thu
今日も雨!!
2006/05/10 電車通勤 
朝、霧雨程度でしたが道路がかなり濡れていたので素直に電車で通勤。昼にはすっかりあがっていたので自転車でこれたかななんて思いましたが帰ることにまた降りだしたので結果的に良かったです。
この時期ってこんなに雨が降ったかなと思い過去の天気を今、見ていたんですが5月って意外と雨が多いんですね。5月っていったら五月晴れっていうくらいだからおもいっきり天気がいいって勝手にイメージしてました。(実際、どうかはちょっと見ただけだからわかりませんけどね)

うまく言えないけど、自転車で通勤するようになって天気を体感するようになったけど、今までは雨が降っても「あ~、雨かって」ぐらいにしか感じなかったのかもしれませんね。
明日の天気はどうなんだろうか?

←ブログランキング参加中

日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.23 Sun
黄砂にやられた?
水曜日から目が痒く鼻水がひどく、さらに咳がとまらなくって全身に力が入らない状態だったので何とか電車で通勤していた状態でした。
いつもなら多少、調子が悪くても自転車で行っちゃおうかなって考えるけど今回は自転車に乗りたいってまったく思わないくらいしんどかったです。
今日、やっと病院にいくことが出来て、ちゃんと検査したわけではないけど黄砂にやれてたんじゃないかって言われて帰ってきました。今は薬が効いてきたのかやっと楽になってきました。
来週は自転車通勤を復活できるよう早く治さなくては!!


←ブログランキング参加中

日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.22 Wed
やったぜ!!世界一!!
やったぜ!! ニッポン!! 世界一!!
ホント、よくやりましたね。
相当なプレッシャーの中、選手、コーチングスタッフ、関係者、みんなよくがんばったと思います。
いつも冷静なイチローや王監督のあれほど興奮した姿を見るとホント、もの凄いプレッシャーを感じていたんだろうなって思います。
ホントにホントに良かったです。

実は今日、用事があって見れなかったんです。
用事って言うのがお墓参りで、嫁さんの実家の家族と待ち合わせだったので自分だけ行かないってわけにはいかなかったので・・・。
そんなに遠くなかったので自転車で行ってきました。
この数日がウソのようなポカポカ陽気ですごく気持ちよかったですよ。でも嫁さんと子供がいたので思うようには走れませんでしたけど楽しかったですよ。

途中、公園で遊んだりもしたので嫁さんたちはけっこう疲れたみたいです。夕飯食べて、風呂に入ったらすぐ寝ちゃいましたから(^^)

3月21日の走行距離 : 17.89km
総走行距離   : 1544.4km

3月20日の走行距離 : 29.4km 通勤
帰りちょっとだけ遠回り。千鳥ヶ淵をちょっと下見に。
23時過ぎだったので人もいなくちょっと怖かったけどすごく気持ちよかったです!!


←ブログランキング参加中

日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。